よくある質問

Matchに関するよくある質問を集めました。お問合せ前にご確認ください。

レンタルオフィスについて

オフィスは飲食可能ですか?
はい。好きな時間にご飲食いただけます。 電子レンジや無料のウォーターサーバーもございますので自由にご利用ください。但し、他の会員様のご迷惑になるような臭いのきついものはご遠慮いただいております。ご協力をお願い致します。
オフィスでコピーやデータ印刷はできますか?
はい可能です。スキャンも可能です。
禁煙ですか?タバコ吸えるところはありますか?
全館禁煙です。

料金について

保証金は返金されますか?
基本的にご返金いたします。器物損壊やお支払いの遅延時のみ保証金から充当させていただきます。
共益費、敷金礼金、契約の更新料は必要ですか?
一切不要です。

サービス、オプションについて

スタッフの方は受付に常駐してますか?
はい。受付け時間内は常駐しております。郵便物の受け渡し、来客対応などを行っておりますので外出時も安心です。受付時間外は、会員様ご自身でご対応願います。
電話番号やFAX番号は取得できますか?
はい、オプションで用意しております。05から始まる番号になります。
私が不在時などに、突然の来客への対応はしてもらえますか?
受付時間内であれば可能です。伝言を承り、メールにてご連絡いたします。

会議室について

インターネット会議、Skype等を使用して打ち合わせをしたいと考えてますが可能ですか?
はい可能です。会議室やミーティングブースで、イヤフォン着用をお願いしています。
会議室を予約する場合はどうしたらいいですか?
マイページの会議室予約システムより、空室確認、予約、キャンセルが可能です。
会議室にホワイトボードやプロジェクター等の備品はありますか?
はい、無料でご利用いただけます。会議室のご予約と共に事前申請をしてください。

契約について

個人事業主、法人設立予定ですが個人名義で契約はできますか?
個人名義でもご契約可能です。法人登記が完了した後は法人名義にご変更いただけます。
利用条件や審査などはありますか?
公序良俗に反する事業、公営競技を含めギャンブルに関わる事業、マルチ商法及びそれに類する恐れのある事業、詐欺まがいの情報商材販売に関わる事業などはお断りさせていただいております。
申し込みからどれぐらいで利用を始められますか?
ドロップインなら即日、バーチャルオフィス・個室・ブースなら審査と契約が完了したのち利用開始できます。おおよそ3営業日以内に完了することが多いです。
契約に必要な書類は何ですか?
身分証と、法人の場合は法人の印鑑登録証明書(原本)と登記簿謄本(コピー可)、個人の場合は個人の印鑑登録証明書(原本)が必要です。
契約期間はありますか?
プランによって異なります。個室、ブースプランは3ヶ月毎の自動更新。ドロップイン・バーチャルオフィスは1ヶ月毎の自動更新です。
解約したい時はどのようにすればいいですか?
マイページより解約の申請をしていただけます。
申請後の手続きに関しましては、申請後スタッフより別途ご連絡させて頂きます。
個室・ブース会員は3ケ月前の申請となります。
ドロップイン・バーチャルオフィスの解約月は解約申請月の翌月末となります。     ■ 解約例
ドロップイン・バーチャルオフィス:申請時点7月の場合→最短8月末
個室・ブース:申請時点7月の場合→最短10月末
プラン変更はできますか?
はい。随時承っております。個室、ブースプランは契約上、3ヶ月前の申請をお願い致します。

郵便物について

郵便物は受取って頂けますか?受取り後はどのような対応をしてもらえますか?
到着後、3営業日以内にメールにてご連絡いたします。到着物の内容はマイページより、画像でご確認いただけます。
郵便物は転送してもらえますか?転送料はかかりますか?
はい。「マイページ」より、ボタン一つでご依頼いただけます。
転送料は、別途いただきます。(会費と共に請求)
転送方法は以下の通りです。
●A5サイズ/厚さ2cm/重さ1kgまで ・・・ スマートレター(200円)
●A4サイズ/厚さ3cm/重さ4kgまで ・・・ レターパックライト(400円)
●A4サイズ/厚さ3cm/重さ4kg以上 ・・・ 【宅配便】実費+一律100円(税込)※梱包代含む
※転送方法は、到着物のサイズ、重さによって異なるため、こちらで判断させていただきます。
郵便物の保管期間はいつまでですか?最大何通まで預かってもらえますか?
最大2週間まで、最大お預かり数は50通まで。期日までにご連絡、またはお受け取りいただけない場合は、ご登録の住所に転送させていただきます。