そうなんです。私自身、24歳で結婚した当初、夫婦の問題で悩むことが多かったんです。その時に、自分が頼ろうとしたのが占いでした。最初は本で学び、その後占いの学校へ行って知識と経験を得ました。人に占いをするようになってから20年。今では占星術やタロット、風水など、幅広い種類の占いができるようになりました。
占い師である私が結婚相談所をしようと思ったきっかけは、結婚相談所でも自分に合った相手を見つけることができず、悩んでいる人が周囲にいたことでした。その時に私の占いが頼られたことで、自分が結婚相談所を作り良い相手を見つけてあげたいと考えるようになったのです。子どもの手が離れた2015年の暮れに起業をいたしました。現在は、日本結婚相談所連盟(IBJ)と日本ブライダル連盟(BIU)に加盟し、「占いもする結婚相談所」として活動をしています。
占いに頼る人には共通する点があると感じています。それは、「自分を駄目だと思っている」ということ。でも駄目な人なんていないんですよ。ただその人に合った生き方を見つけられていないだけ。私はそんな人たちの可能性を引き出して、その人に合った道を開くことで、生きやすくなるようお手伝いしたいと思います。そして、自分自身も人生を楽しめるように、たくさんの事にチャレンジしていきたいですね。いつか孫が産まれたら、大好きなゴルフを一緒に楽しむのが今の夢です。
「今を生きよう」
「今」というのは、確実に“今”だと思っています。今をとにかく一生懸命に生き、後悔をしない生き方をしようと、この言葉を大切にしています。