取手市は、街を元気にする取り組みのひとつとして、起業しやすい環境を整えています。 「誰もが起業を目指せる」 「誰でも起業できる」 「みんなが起業を応援する」 「一人ひとりの個性が尊重され個性豊かに生活する」

「誰もが起業を目指せる」
「誰でも起業できる」
「みんなが起業を応援する」
「一人ひとりの個性が尊重され個性豊かに生活する」

このような街「起業家タウン取手」の実現に向けて、現在取手市は「取手市産業振興チャレンジ支援事業補助金(通称: チャレンジ)」の交付を行っています。市内の起業を促進し、地域経済の活性化を図るために、取手市がひと肌脱ぎました!
取手市で起業したなら、「チャレンジ」1万円を受け取らなければ損!損!あなたも、あなたの身近な方も、1万円を受け取ることができるかもしれませんよ!

「チャレンジ」1万円とは?

 

「取手市産業振興チャレンジ支援事業補助金(通称:チャレンジ)」とは、起業家がスタートアップする際の費用負担を軽減するために、取手市が起業家の皆様に対して、1人最大1万円の補助をするというものです。

起業するには何かとお金がかかるものです。事務所を構える費用、事務用品などの費用、広告関連の費用などなど、悩ましいところです。今回の「チャレンジ」は少額かもしれませんが、直接交付されます。直接口座に振り込まれます。たかが1万円ですが、されど1万円です。ないよりは、あったほうが良いです。

取手市で起業した皆様、「チャレンジ」をぜひ活用しましょう。

STEP 01】 起業したら、まずはMatch-card会員に登録しよう!

ご存知ですか? 取手市には起業家を登録する制度があるのです。

起業家を登録する取り組みは日本初!「Match-card会員」の登録は無料ですので、起業したら登録することをオススメします。取手市は起業家にとって最もやさしい街なのです。起業家になり、Match-card会員の登録をして、起業家ライフを満喫してみてはいかがでしょうか。

ちょっと得をして、みんなが応援してくれて、面白いこと、刺激的なことがあるかもしれません。今回の「チャレンジ」1万円は、起業家登録をした特典のひとつです。

「Match-card会員)」の登録は、Match とりでのホームページからできます。登録できるのは、起業して3年以内の起業家です。

【STEP 02】 起業家カードMatch-card(マチ・カド)を受け取ろう!

起業家カードMatch-card(マチ・カド)は、「起業家」の証!このカードを手にすることができるのは、取手市で起業した者だけです。
「私は取手市の起業家だ!」ということを大いに感じることができることでしょう。

さまざまな特典、応援・支援を受けるためには、カードの提示が必要なので、Match-card会員の登録を済ませたら、カードを受け取りに行きましょう。

受取窓口は、JR取手駅西口前リボンとりで5階「ワタシの街のレンタルオフィスMatch-hako(マッチ・バコ)」です。窓口対応時間は平日の10時〜16時。起業家カードMatch-card(マチ・カド)の受け取りには「身分証明証」の提示が必要ですので、ご用意の上、お越しくださいませ。

【STEP 03】 領収書をMatch-hako(マッチ・バコ)に持参し申請をしよう!

「チャレンジ」1万円は、「事業に直接かかわる経費」を補助するというものです。どんな経費でも良いというものではありません。

取手市内のお店・会社で使った経費で、消耗品費、印刷製本費、広告料、コンサルタント等への委託料、事業用機械器具等の賃借料、事務所・レンタルオフィス・その他の施設の利用料及び賃借料などです。人件費と交際費(飲食代)は補助の対象には
なりませんのでご注意してください。

もうひとつ、交付申請には「登記簿謄本または開業届出書」の提示が必要です。ご用意ください。なお、申請には審査がございます。ご了承くださいませ。

申請書類の記入は、ワタシの街のレンタルオフィスMatch-hako(マッチ・バコ)の担当者が親切丁寧に、そして笑顔で行ってくれますので、ご心配なくお越しくださいませ。

補助の対象になるケース

・消耗品費
・印刷製本費
・広告料
・コンサルタント等への委託料
・事業用機械器具等の賃借料
・事務所・レンタルオフィス・
その他の施設の利用料及び
賃借料

【STEP 04】 口座に取手市から1万円が振り込まれるのを待とう!
これで交付申請は終了です。あとは口座に1万円が振り込まれるのを待つだけ。交付申請から口座に振り込まれるまで、概ね1か月です。楽しみに待ちましょう。
 
 起業家をこんなに応援(支援)するのは、取手市だけです。取手市で起業したら(起業してから3年以内なら)まずは、Match-card会員に登録して「チャレンジ」1万円を受け取ろう!

ワタシの街のレンタルオフィスMatch-hako(マッチ・バコ)へお越しの際は、
事前予約をしていただけるととても嬉しいです。
皆様の起業家ライフが有意義なものになるように、全力で応援いたします!

お問い合わせ先:Match とりで運営事務局
電話番号:0120-737-779
メールアドレス:office@match-town.jp
(受付対応時間:平日10:00 ~ 16:00)

 

  • 利根川河川まつり売店風景
    第20回とりで利根川河川まつり
  • Match-hako お得な使い方大公開!
  • 壱万円 たかが1万円。されど1万円。
    たかが1万円。されど1万円。
  • レミングスの夏を46倍楽しく見る方法
    映画「レミングスの夏」完成披露試写会
  • 起業家登録 3本の矢
    起業家登録 3本の矢
  • 暑気払い座談会
    藤井市長 × 女性起業家 暑気払い座談会
おすすめの記事
【臨時重要】受付窓口再開のお知らせ
NEWS.
緊急事態宣言の解除に伴い、 受付窓口の営業を段階的に再開致します。 当面は受付時間と短縮し再開しますことを 何卒ご了承くださいませ。 ===...
STAFF BLOG
写真はないのですが、8月1日に 中小企業庁さんが主催する地域創業促進支援研修で吉田が講演をしてきました。 場所は東京都の東村山にある経済産業...
Hair salon CHOICE 代 表 大澤 寛之さん
Matchインタビュー
起業しようと思ったきっかけは何ですか?  私は、千葉県松戸市で、理髪店を経営する両親の元で育ちました。自分も同じ世界を目指そうと決めた時は、...
STAFF BLOG
みなさん、こんにちは。 最近、子供からの疑問、質問が多く、その中でもいろいろな国に興味があるようです。 そんな事から、我が家に地球儀がやって...
STAFF BLOG
Match46って知ってくれてますよね?(自信なさげ)毎月発刊してるMatch発行のフリーペーパーです。取手市市内の駅、公共施設、商業施設3...