• 株式会社ゆるやか 代表取締役 天ケ谷 桂子さん Matchインタビュー
    株式会社ゆるやか 代表取締役 天ケ谷 桂子さん
  • TORIDESIGN アートディレクター/グラフィックデザイナー 勝野 直樹さん Matchインタビュー
    TORIDESIGN アートディレクター/グラフィックデザイナー 勝野 直樹さん
  • 鹿島園子バレエスタジオ 代表 鹿島 園子さん Matchインタビュー
    鹿島園子バレエスタジオ 代表 鹿島 園子さん
  • Virgin Cafe Y&T 代表 角折 靖さん Matchインタビュー
    Virgin Cafe Y&T 代表 角折 靖さん
  • 分福 店 主 國分 崇さん Matchインタビュー
    ほうとううどん・和食分福 店 主 國分 崇さん
  • 株式会社 北村商事 代表取締役 北村 任寛さん Matchインタビュー
    株式会社 北村商事 代表取締役 北村 任寛さん

 

 

 

10月も半ばを過ぎ、だいぶ秋めいて来ましたね!ハロウィーンも近いということで、

受付周りに少しだけ飾り付けしてみました。なんとなく気分も楽しくなります。

 

ところで先日、龍ケ崎市商工会主催のブランディングセミナーに参加してまいりました。

講師は第4回全国コロッケフェスティバルで地元農産物の玉ねぎを使ったコロッケ「たまコロ」を日本一へと導いた北海道の株式会社グリーンズ北見の営業課の丸山勇太氏でした。

北海道の道東に位置する北見市はたまねぎ生産量日本一!!だからこそぶつかる規格外のたまねぎたち。。そこで、悩みを解決するべく、たまねぎ加工会社の株式会社グリーンズ北見を第3セクター方式で設立。

また、生産量日本一なのに知名度が低い北見たまねぎのブランディングとして先述した日本一のコロッケ「たまコロ」の企画開発されました。

丸山氏はブランディングの中での大切さは「情報を収集し、事実を整理して、ブレない芯を作る事」で生産者、市民の方のお話を丁寧に聞いたり、北見たまねぎについて調べつくされたそうです。

丸山氏の原動力は「地元愛」!!

未来を担う子どもたちのためにも地元愛を育んでもらえるようにと食育活動もされていらっしゃいます。

今回のセミナーには龍ケ崎の高校生(可愛らしいJKさんたちでした!)もご参加されていました。

PR動画の最後のメッセージに「未来はいつだって現場からうまれる」

たくさんの方たちが協力しあっての未来へのまちづくり。

学びの多いセミナーでした!!

STAFF BLOGの関連記事
  • 映画「前田建設ファンタジー営業部」のご紹介です🎬
  • Match46 Vol.32発行されました✨✨
  • 12/12開催!Match-hakoとりでオフィス忘年会 開催レポート✨
  • 【Match-hakoとりで・Match-hako龍ケ崎】年末年始の受付営業時間のお知らせ☃
  • 【Match-hakoとりで】 冬の太っ腹キャンペーン!のご案内🌟
  • 主観を大切にする
おすすめの記事
Match-hakoとりで 癒やしの緑✨
STAFF BLOG
Match-hakoとりでの会員様宛にお祝いの立派なお花が届きました✨ ブース席には大きくて置けないので飾ってくださいとのこと...